冬の御池を見に行ってきたっ!/くじゅう 大船山1,786m (8)

木漏れ陽が当たっていい感じ

【今水登山口へ下山】

今水登山口へ下山しました。

やっぱりこの登山口を使う人は少ないん
ですねー。

くじゅうの混雑が予想される時期は
裏ルートとしてお薦めです。
(※トイレは無いですのでっ!)

下山時の今水登山口
あー楽しかったー
もうアーベントロートみたいやんっ

【今回の活動記録】

活動タイム 6時間20分
距離 8.5km 平均ペース150-170%


【帰りは東九州道で帰ってみた!】

通常は大分道で鳥栖経由で福岡に
戻っています。

なぜならカーナビが推奨するから。
たしかに走行距離は短いかもしれない。

しかし今回は高速の太宰府近辺の
渋滞も考慮してみよう。

一旦別府方面に向かって走って
東九州道(中津~北九州)ルートで
帰ってみる事にしました。

結果、東九州道ルートでも時間的には
さほど変わらなかったです。

あとラッキーな事がありました。

このルートで帰ると由布岳~鶴見岳
山容をみながら帰れるー。

特に由布岳(1,583m)はメチャカッコいい!
私の中の日本百名山。

なんてカッコいいんや!
近々また登りたいなー
西側から見る鶴見岳(1,375m)もいいなー。

では次回、特に思い出に残った
シーンを振り返って最終回とします。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です