九州限定/休日ワクワク日帰りプランを実行してみた。(6)

前回お伝えした極上の休憩スポット!

次は三日月山へ向かいます。

この日はまず三日月山へ行き
立花山への縦走をする事に。

実は立花山の山腹を縫って歩くコースが
私の一番のお気に入りなんです。

お気に入りのヒーリング登山道

人にもほとんど会わないので、
気持ちのいいヒーリング歩きが
できます。

しかもこの日はちょうどいい
木もれ陽がルートにさしてました。

『ここを歩くだけで幸せな気持ちに
 なれるー。』

大クス~三日月山への標準コース
タイムは約45分。

しかしながらこの日は30分程度
三日月山山頂へ到着です。

『Aさん、歩くの速いっ♡』

三日月山山頂

【次は立花山山頂へ】

三日月山山頂から立花山山頂への
標準コースタイムも約40分

立花山山頂直下だけは少し本格的な
急登になります。

もー少し時間がかかると思ったら
なんなく立花山山頂へ到着。

立花山の方が少し標高が高いので
福岡市内の眺望は少し立花山の方が
見応えがあるかな。

スタバで買っておいた少々高めの
コーヒーとさくらシフォンケーキで
至極のティータイムっ!

『メチャクチャおいしかったー。
 山頂で食べたり飲んだりすると、
 いつもの2倍は美味いっ!』

立花山からの福岡市内の眺望

【次回、菜の花畑へ向かいます。】

ちょうど古賀市筵内(むしろうち)
菜の花畑が満開なので見に行きます。

立花山を下山したのはちょうど
12時頃だったので約3時間
山行でした。

下山した際は立花山登山口駐車場
ほぼ満車の状態でした。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

次回チラ見せっ!

【立花山登山口駐車場 MAP】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です