やっぱり最高の場所だった!/北アルプス 奥穂高岳3,190m編(12)

あれが奥穂高岳山頂
ジャンダルムも大きく見えてきた。

【もうすぐ奥穂高岳】

吊尾根~南稜の頭の岩稜帯稜線
標高3,000m付近を通過中。

足場をしっかり確保すれば、
思ったより危険に感じるシーンは
無かった!

『でも吊尾根~奥穂もそれなりに
 時間がかかるなー。』

前穂高岳 3,090m
~奥穂高岳 3,190m
距離1.6km
標準コースタイム 2時間20分

異彩を放つドーム型のジャンダルム
あそこに立ってみたいなー

【ジャンダルムって何?】

ジャンダルム奥穂高岳の西南西にある
ドーム型の岩稜の名称です。標高3,163m

奥穂高岳からもジャンダルムに行く事は
可能です。

かといって辿り着くまでにはロバの耳
馬の背等のナイフリッジが続きます。

北アルプス屈指の難易度が高い
バリエーションルートとなっています。

『私も一人では、とても怖くて
 いけませんっ!』

山頂に到着しましたー。
槍ヶ岳までの縦走路がハッキリ見えるっ!

【奥穂高岳3,190mに到着】

日本第3位の標高3,190m
奥穂高岳山頂です。

『とりあえず、奥穂山頂からの景色にも
 また感動ですっ!』

『槍ヶ岳迄の大縦走路も一望やんっ!』

奥穂高岳~槍ヶ岳間の縦走は必ず
やりたくてたまらない縦走の一つです。

次回、この日の宿泊先 穂高岳山荘
向かいます。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

下記バナーの応援クリック
よろしくお願いしますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です