やっぱり最高の場所だった!/北アルプス 奥穂高岳3,190m編(24)

シナノキンバイ(黄色)
シナノキンバイ(黄色)とハクサンイチゲ(白)
お花畑と北穂高岳スカイライン

【天空のお花畑】

北穂高岳3,106mを下山しはじめると
3,000m付近でお花畑が広がります。

雪渓の雪解けのあとに咲く高山植物を
愛でながら下山するのも楽しいっ!

でも写真を撮影しまくるので
なかなか下山できないという
ジレンマも出てきます。(笑)

このお花畑の撮影時間と休憩時間の
せいでこのあと隊長のご機嫌を
損ねることになってしまいます・・・。

シナノキンバイと前穂高岳北尾根スカイライン

【前穂高岳北尾根】

前穂高岳~五峰までのスカイライン。

鋭角な岩峰が連続するので現在でも
登山道自体はないバリエーションルート
です。

しかしながら見るだけなら
ホント-に美しい岩稜帯の
スカイラインですよね。


お花畑・リール動画
アップした画像を使用して
リール動画も作ってみましたよ。

【次回、北穂高岳からの
 下山もハードだったっ!】

今回もご一読頂き有難う御座いました!



ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
よろしくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です