九州限定/休日ワクワク日帰りプランを実行してみた。(11)

御嶽山頂から本土側の眺望。
沖ノ島を眺めてるっ!
展望台にはテーブル&ベンチ有り。
おいしいコーヒーの淹れ方を試してみた。

【至極のコーヒーブレイク】

宗像大社 中津宮から約20分
トレッキングで御嶽山頂に到着。

九州本土の博多~世界遺産 沖ノ島迄
360°の眺望が楽しめます。

ソロで上陸した場合はこの場所で
癒しモーニングを摂ってます。

眺望を眺めながらコーヒーブレイク
最高です。

インスタでお知り合いになった
yamaco_oita(山とコーヒー)さん
教えてもらった淹れ方を試して
みました。
https://yamatocoffee.com/

『コーヒーはスタバで事前に買って
 おいた!』

『お湯も人数分をポットに入れて
 持ってきておいた!』

『なんて遊びの時は段取りが
めっちゃいいんだ!』

コーヒーの基本の淹れ方
紙フィルターにお湯は当てないように
 する。

少しずつ土手を作りながら
 お湯を入れていく

『なんかいつもより美味しいわっ!
 マジでっ。』

是非試してみて下さい。
少しでも美味しく味わえた方が
いいですもんね。

御嶽神社の参道です。
ここで標高223mほど。

【御嶽神社】

御嶽山頂には御嶽神社
あります。

日本神話によれば、ここが
タギツヒメノカミ降臨の地
されているそうです。

では次回、これぞ大島の核心部、
風車展望台&砲台跡からお送りします。

今回もご一読頂き有難う御座いました!


ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です