【日本一うまい立喰いうどん屋】/英彦山 四王寺の滝(最終回)

① 日本一うまい立喰いうどん屋!
②ドライブインかわら
③ 私はシンプルなかけうどんがお気に入り

【日本一うまい立喰いうどん屋】

『みなさん、こんにちは!』

今回は英彦山氷瀑見学の帰りに
立ち寄った、亡くなった義理の父いわく
『日本一うまい立喰いうどん屋』のご紹介。

そこは田川郡香春町香春にある、
ドライブイン香春の立喰いうどん

私は大阪出身なので新大阪駅の
立ち食いうどんが今までは、
日本一うまいと思ってた。

かわらの立喰いうどんが、日本一って?
最初は『ほんまかなー?』と思ってました。

一度食べてみたら『ほんまやー。』

『めんもつるつるで、おつゆも
 塩分が効いててメッチャうまい!』

昔、炭鉱夫さん達に提供してたので、
塩分は多めですがこれがまたいい!

田川近辺に来た時はかわらの立喰いうどんか、
山小屋ラーメン本店
に立ち寄っています。
( ^)o(^ )

おすすめはシンプルなかけうどん
天かすとねぎは入れ放題です。

いつもお客さんでいっぱいなんです。

『みんなおいしい店は良く知ってはんなー。』

④ たこやき屋もあります。
⑤ 常に焼きたてが食べれますー。

【たこやきと一緒に
 食べるのが通っぽい。】

ドライブイン内にはたこ焼き屋も
併設されていて、たこ焼きと一緒に
食べる方が結構多いんです。

今回は、私も通っぽくたこ焼きも
頼んでみました。

『うーん、アツアツで昔ながらの味で、
 これもまたうまい!』

田川近辺に行かれた際は、是非、一度、
立ち寄られて日本一の立喰いうどんを
味わってみて下さい。
(亡くなった父いわくです。笑)

【今日の登山ガイド
 資格クイズ】

地球上の生物は43億年という歴史の中で、
どれぐらいの進化した種があると思います?

A, 300万種   B, 38億種 
C, 3000万種 D, 6000万種

答えはブログ最下部へ。

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願いしますっ!

     ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村

クイズの答え:C, 3000万種

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です