【北海道 必ず立ち寄りたいスポット3選】北海道 大雪山系(黒岳)~トムラウシへ 大縦走計画(8)

① 上富良野 かんのファーム
『ラベンダー畑が懐かしいなー。』
② 国道327号線沿いでサクッと立ち寄れます。

『必ず立ち寄りたい
 観光地編』

『皆さん、こんばんは!』

今回は今夏に計画している縦走後に
立ち寄りたいスポットをセレクト
してみます。

『2022年夏は時間の余裕がなくて
 行けなかったもんなー。』
 
『今年は是非行ってみたいっ。
 余裕あるかなー。』

第1位:青い池(美瑛町
https://www.biei-hokkaido.jp/ja/sightseeing/shirogane-blue-pond/

神秘的で幻想的な見た事もない
色の青い池が見れるー。 
  
場所的にいうとトムラウシの麓の
イメージ。
『ここもメッチャ遠いやろなー。』

第2位:四季彩の丘(美瑛町)
https://www.shikisainooka.jp/

なんというスケールのお花の丘なんだー。
これは外せない!

『冬は雪一色なんや。
しかも青い池から車で20分程度で
行ける!』

第3位:ファーム富田(富良野)
https://www.farm-tomita.co.jp/

ものすごいラベンダー畑がひろがってる。
北海道のCMで良く出てくるとこですね。
  
ちなみに2022年夏にレンタカーで、
東川町~美瑛~富良野~トムラウシへと
走ったけどとんでもない距離を感じた。

国道をオートドライブ設定で走ってた。

『コンビニも無いっ。』

『一つの県を通り過ぎるくらいの
 感覚に陥った!笑』

富良野って広かったー 動画

【今日の登山ガイド資格
 クイズ】

Q, 日本では7つの地域がユネスコ
  エコパークとして登録されています。

白山、大台ヶ原・大峰山、屋久島、綾、只見、
南アルプスで6件。 あと1ヵ所は?

今回もご一読有難う御座いました!
次回、必ず食べたいスポットを
お届けします!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
クイズの答え:志賀高原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です