【ハードなコースと聞いてはいたものの・・・】くじゅう 前岳1,334m~黒岳(高塚山)1,587m 周回コース(2)


【まずは活動結果から】

『皆さん、こんばんはっ』

今回は白水鉱泉~前岳~黒岳~天狗岩~
風穴~かわらもと~白水鉱泉へと周回した
活動結果を振り返ります。

7時間歩いたっ。
 久しぶりにメッチャ歩いた~』

合計時間:9時間
休憩時間:2時間
距離:9.3Km
のぼり/くだり 1179m
【ハードなコースとは
 聞いてはいたものの・・・】

前岳~黒岳間はかなりの急登が続き
大変とは聞いていましたが

『ホンマにハードやっ』

『ヤマシャクナゲ見るのも大変やわ』

『くじゅうで一番ハードなルートかも?』

『どおりで登山者も少ないはずっ』

以上、登山中の独り事でしたー。

久しぶりに自分自身の山力を試されてる
ように感じられるコースでした。

・脚力
・持久力
・ルートファインディング能力等

それだけにゴールすると心地良い達成感を
味わえるコースだと思います。

車中泊場所は男池駐車場
 おススメっ】

以下の理由で前日夜中に移動して
男池駐車場で車中泊してました。

妻に高速料金は深夜割引が適用される
時間に行くように言われてた・・・。

男池駐車場は無料駐車場
何と最大200台は停められます。

又、トイレも併設されているので
安心でした。

『爆睡することができましたー』

男池駐車場 MAP

① 白水鉱泉の受付ゲート手前に駐車させてもらいました。
② こんな感じで両サイドに分かれて
駐車させてもらえます。

【男池駐車場で目覚めたら
 すぐ白水鉱泉へ移動っ】

登山口にする駐車場は黒嶽荘前 or
白水鉱泉のどちらがいいか?

私は白水鉱泉の入場受付ゲート前
おススメします。

一応、黒嶽荘さんの駐車場も確認に
行きましたが、なんとなく白水鉱泉の
入場受付ゲート前の方が停めやすそう。

あくまでなんとなくですけど、
停めやすそうな白水鉱泉ゲート前に
駐車させて頂きました。

白水鉱泉の開場は8時~ですので、
8時以降であれば受付で一声かけて
停めさせてもらえばベストかと。

あと黒嶽荘から登山スタートする
場合でも白水鉱泉の奥からワープして
行くことができます。

『白水鉱泉内にもトイレは
 ありますしたー』

『登山者にとってトイレは大事やっ』

白水鉱泉 MAP


次回、登山スタートしますね。

今回もご一読有難う御座いました。

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。
『励みになりますっ』
    ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です