【受験票届きました。一次試験(筆記)まであと1週間】 めざせ!登山ガイド(登山ガイドステージⅠ)への道(13)

① 『あかんっ、勉強進んでない。ヤバい・・・』
今の気持ちを表しているカニのたてばい画像っ!(^^)!

受験票届きましたっ

『皆さん、こんばんは』

日本山岳ガイド協会から、
山岳ガイド検定試験受験票が
届きました。

『試験日まで残り1週間っ』

『あかんっ、勉強進んでない。』

正直、自分がイメージしてた勉強量の
30%ぐらいしか勉強できてない・・・。

うーん、言い訳はしないでおきます。
( ノД`)シクシク…

受験票はメッチャ大事ですっ。

当日の緊急連絡先も記載されています。

また一次筆記試験合格後の
二次実技検定試験の際にも携行が
必要となります。
(受験票の裏面に記載有り)

『これは絶対に失くされへんっ』

試験当日の時間割

登山ガイドステージⅠ

1, 10:00~10:50 :基礎的知識
2, 11:10~12:00 :ガイド業務関連知識

3, 13:00~13:50 :登山ガイド専門知識
4, 14:10~15:00 :安全管理
5, 15:20~16:10 :小論文

結構、詰まった時間割のように
見えますよね。

『これ集中力保つの大変やなー』

『各科目毎に20分の休憩があるから、
 脳を休める為にそこでボーッとしよう』

『昼食は休憩時間確保の為、早朝に
 コンビニで弁当を買っておく』

最後の脳が疲れたところでの小論文は、
更に疲弊が増しそうです。

『まっ、試験なのでしょーがないですね。』

もう開き直って、試験対策の為に作成した
単語帳だけは必ず記憶するようにするっ!

自分のやれる範囲でラストスパート
してみます。

今回もご一読頂き有難う御座いました。

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。

『励みになりますっ』
    ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
試験対策用に作った単語帳だけは覚えよう。
『自分のやれる範囲でラストスパートだっ』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です