北アルプス 立山連峰/剱岳2,999m 編(13)

今日はあいにくの雨模様。
雨なら雨なりに楽しく過ごせる
ように持っていきましょう。
今日のワクワク予定
①ブログ投稿 ②読書 ③映画鑑賞
④スーパー銭湯(サウナ) 
今日も楽しい1日になりそうですっ!

頂上まであとわずかです。

剱岳山頂
頂上稜線に出て剱岳神社の祠が
見えたらすぐに山頂でした。
あっーやっぱり大変やったー』って
いうのが率直な感想。
やはりある程度の登山レベルが
必要な山でした。

トミちゃんと。
富山湾方面を見る。

実は剱岳の周辺しか晴れて
おらず、360°の眺望は見る事が
できませんでした。
視界が開けていれば長野側に
鹿島槍五龍岳、左を見れば
後立山連峰の唐松岳白馬岳
対面する事ができたはず。

でも無事に登頂できたから、
まっ、いいか!

この日は室堂まで戻るので
休憩もそこそこに下山します。
下りの方が危険なんですよねー。
山頂直下には、今度は『カニのヨコバイ』
という難所が待ち受けてるんです。(笑)

では最後に、このブログだけの
特典画像を貼り付けておきます。

岳だけに、どなたかが
ライトセーバー(つるぎ)を
置いてくれてました。(笑)

では次回は、過酷な下山の様子
をお届け致します。
今回もご一読頂き、有難う御座いました!

特典画像 やっー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です