北アルプス 立山連峰/剱岳2,999m 編(16)

遊びスイッチ入れました!
これから宮崎へ移動し、
2~3日程度、気ままな
山旅に出かけてきまーす。
状況は極力、インスタにアップ
していきますので!
















平蔵谷
だいぶん高度を下げてきました。
平蔵谷(へいぞうたん)の起点まで
降りてきました。
この谷は、佐伯平蔵さんという
山案内人の方の名前が付けられて
います。
ちなみに八ツ峰側には源次郎尾根
長次郎谷があり、これも同様です。

残雪の平蔵谷

平蔵谷で滑落したら日本三大雪渓
劔沢雪渓まで落ちていってしまい
そうです。落ちないようにしよ。
スキーも気持ちよさそう!
吹き抜ける風が自然のクーラーで、
とても心地いいんです。
残雪残る平蔵谷を眺めながら、
しばしの休憩を取りました。

まずは岩稜帯を抜けたいですねー。
標高の高い山は、あたりまえなん
ですけど、下りもかなり時間が
かかるんです。(笑)

今回もご一読頂き、有難う御座いました!
ブログは2~3日お休みします。
では行ってきます。

左側の岩稜が、穂高のジャンダルムみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です