鹿児島 登山 日本300名山 高隈山/大箆柄岳1237m(2)

ベイビーステップ登山!】
編み出しました、新登山方法。
疲れる前に休みを入れる
ベイビーステップ登山

我がメンター樺沢先生の目標を
高くせず、低く設定して物事に
少しづつ対応する事からヒント
を得ました!

例えば5合目1回休んで
そのまま休まずに頂上に
登ってたりしてたのを、
4回休憩を入れるようにします。
無理するからしんどくなるので、
疲れる前に休むようにします。

当たり前と言えば当たり前ですね。(笑)
という訳で今回は1ピッチを
短くして、疲れる前に少し休憩
するよう注意しました。

気持ちのいい樹林帯。












5合目付近で休憩されていた
鹿児島市内から来られてた
りょうママファミリーと遭遇。
(ママと小学生のお姉ちゃんと弟)

まあまあ危険な箇所もあったので、
ここで良いなおさんが出てきました。
『何かあったら気兼ねせず、
 声を掛けてくださいねー』
少々危険な箇所もあったので念の為
お声がけしてパス。

9合目あたりで、これまた鹿児島在住の
M崎さんの3人組のパーティをパス。
上記の皆さんとは山頂でご縁ができる事に
なるんです。

大箆柄岳 山頂













前日の尾鈴山はピークで展望が
無かったので、今回は頂上に出た
瞬間にメチャ感動しました!
うわー高隈山群も一望やし、
桜島も見えるやんー。

高隈山

次回は山頂での出会った方々との
やりとり及び、りょうママファミリー
一緒に撮影したドローン動画等を
お届けします。
今回もご一読頂き有難う御座いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です