日本三百名山 登山 大分 傾山1,605m(3)

登山口駐車場にある看板

傾山 九折登山口駐車場へ
今日は登山口迄辿り着きます!
道の駅 ながゆ温泉から
九折登山口駐車場迄はあと40Km
約1時間の道のりです。

次はコンビニで明日の食料の確保を
しておかなければ。
近くのコンビニ』でググります。
コンビニあったー。
生命線の食料確保。(ホッ)

山道に入り込んでいくとコンビニは
まずありません。
早めのコンビニでの食料調達が必須です。

林道ではシカとの並走もありました!(笑)
22時すぎに九折登山口駐車場に到着しました。
登山口までの道は舗装されてたので
案外運転はしやすかったです。

左側に15台程度は停めれます。


登山口にはキレイに掃除してくださってる
トイレもあります。(夜に電灯も付けれます。)
水道もあるので朝の洗顔や下山時のシューズ
洗いも可能です。

あと豊後大野市のWi-Fiにログインすれば
無料で使用できるのも有り難かったです。
周回コース(標準9時間)を登山するなら
車中泊がお薦めです。

少々カエルの声がうるさかったですけど、
まあまあ寝る事ができました。
最近は自分の布団を車に積み込んで行くので
いつも通りに寝れるんです。(笑)

では次回はクライム・オンです。
今回も御一読頂き有難う御座いました。

手前がマイカー
                             
登山口駐車場のトイレ














九折登山口駐車場】15台程度駐車可能
トイレ・水道・登山届ポスト有り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です