紅葉始まってます!/くじゅう連山 大船山1,786m (6)

米窪上部から見た火口底。

【米窪ルートで下山します。】

昨年ここを訪れた際は、御池の右サイド
ルートから柳ケ水分岐に下って今水登山口
下山しました。

今回は北大船山方面に下り、段原分岐
から米窪上部を歩いて下山してみる事に
しました。

米窪上部ルートは、くじゅう通の女性が
言われていた通り、ミヤマキリシマの
枝が身体中のバンバン当たってきて、
少々痛い思いをするルートでしたー。

長袖・長ズボンは必須です。
家に辿り着いたら、脚に2~3ヶ所、
ミヤマキリシマの枝に当たってできた
切り傷が残ってました。(笑)

落としていたタオルが置いてあったー。

【登りで落としたタオルがあった!】

登行時にタオルを落としてしまって
いたのですが、ちゃんと岩の上に
置いておいてありましたー。

『心優しき岳人に感謝致します!』

下山途中に登山道で通過する河原があり、
ドローイングできそうだったので
少々天気は悪化していたのですが
ドローン撮影もしてみました。

下記インスタ・リール動画にしてみたので
ご覧になってみて下さい。

大船山下山途中 インスタ・リール動画

今水登山口に無事下山

【今水登山口に無事下山】

今水登山口に13:30分頃に無事下山。
朝6時スタートだったので約7時間30分後
登山口に戻ってきています。

休憩・撮影で約3時間もかかってるっ。
実際の歩行時間は4時間30分でした。

宜しければ活動記録もご覧に
なってみて下さい。

では次回は福岡への帰路に立ち寄った
由布院の由布岳温泉さんを御紹介したいと
思います。

『いいお湯加減でしたー!』

今回もご一読頂き有難う御座いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です