長崎 対馬 白嶽519m /最高の夕焼けと朝焼けが見れたっ!(5)

中央ピークの双耳峰が白嶽

【あれが白嶽かー!】

白嶽登山口第2駐車場からの景観です。
雄岳と雌岳の双耳峰なんですね。

めちゃくちゃカッコいい山容やんっ!

第2駐車場には公衆トイレがあります。
ここでトイレは最後になりますので
キチンと済ませておいて下さい。

では登山口第1駐車場まで車を走らせます。
少々悪路で段差もありますので、運転には
くれぐれも御注意のほど。

登山口に停めれるのはほんの4~5台程度。
満車だったので路肩に寄せて停めさせて
頂きました。

少し傾斜になってたのでタイヤに石で
ちゃんと輪止めもしておいたっ!

白嶽登山口リンク
https://goo.gl/maps/NFJQpDF5Y2dPhYix6

当日の日の入りは17:30頃。
山頂まで2時間程度見ていたのですが
ちょうど15時頃にスタートする事が
できました。

山頂直下はまあまあの急登。

【白嶽山頂519mへ到着】

約2時間程度の登行でなんとか日の入り前の
17時すぎに山頂に辿り着きましたー。

山頂ではホントに360°のもの凄い眺望が
広がっていましたー。
韓国 釜山方面も肉眼ではっきりと
見る事ができました。

マジで感動したー!

では次回、これでもかというくらいの
夕焼け絶景特集でいきますね。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

白嶽(雄岳)山頂からの眺望
見えてる海は浅茅(あそう)湾です。
次回 チラみせっ!


『白嶽登山口 駐車場地図』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です