長崎 対馬 白嶽519m /最高の夕焼けと朝焼けが見れたっ!(12)

【海霧】

対馬で、早朝に車を走らせていると、
何か所も海から霧のようなものが
立ち上っているのが見えました。

『なんなんだこれは?
 見たことない風景っ!』

暖かい水面上に冷たい空気が流れ込んで、
水面から蒸発した水蒸気が冷やされて湯気の
ような霧が発生する海霧(蒸発霧
だったんです。

今まで 見た事もなかった風景なので、
自然現象に驚くと同時に感動!




【海霧・リール動画】
自然ってやっぱりすごいなー。

【比田勝地区へ移動】

たまには人の為になるような事を
しますかっ!
という事で対馬・北端地区の比田勝港付近へ
移動する事にしましたー。
今回もご一読頂き有難う御座いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です