九州のマッターホルン虚空蔵山(608.5m)へ夕陽を見に行ってみた!(1)

【虚空蔵山(こくぞうさん)】


長崎県東彼杵郡と佐賀県嬉野市に
跨る九州百名山(標高608.5m)
川棚町側から見えるその山容は、
さながら九州のマッターホルン
言われています。

今年の登り初めで一度登っていて、
ここなら方角的にもキレイな
夕陽が見れると思い夕刻からの
登山に出かけてみました。

【まずは、うしやで
  ハンバーグを食べる。】

実は佐賀は以前に佐賀バルーンフェスタ
お手伝いをしていた事もあり、結構ご縁が
あるんです。

まずは久しぶりに佐賀のハンバーグ
人気店『うしや』のハンバーグを
食べたかったので、わざわざ途中の
佐賀大和ICで降りて『うしや』に
寄ってきました。(笑)

国産牛肉100%使用で、
カウンターに着席するとオーナーが
ハンバーグを焼いているのが目の前で
見え、焼き上がりはアツアツの鉄板で
出てきます。

久しぶりに食べたけど、
『やっぱりうしやのハンバーグは
美味いな。寄って良かったー。』

値段もリーズナブルです。
目玉焼きハンバーグ定食
お昼時は駐車場も満車になります。

【うしや リンク】
https://yamato188.jp/

佐賀へ行かれた際は是非、
うしや』へ行かれてみて下さいっ!
では次回はまたまた横道にそれますが、
少し、佐賀バルーンフェスタの御案内を
しますね。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

うしやの地図
佐賀大和IC降りてすぐ近くです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です