九州のマッターホルン虚空蔵山(608.5m)へ夕陽を見に行ってみた!(最終回)

【嬉野温泉】

虚空蔵山を下山後、木場登山口から
ほど近い嬉野温泉に立ち寄ってから
帰る事にしました。

ナビだと20分程度で行けるはず
だったのですが、道をうっかり
間違ってしまい30分以上は
かかったかなー。

木場登山口~嬉野間の道路も、
結構細くて荒れてる道でしたので
通行する場合は注意して運転されて
下さい。

嬉野温泉日本三大美肌の湯
言われています。

『お肌がつるっつるに
     なるんですって!』

嬉野温泉ウィキペディア リンク
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AC%89%E9%87%8E%E6%B8%A9%E6%B3%89

『どこのお湯に入ろうかなー』
そんな時はすぐググるっ。

ググって百年の湯という日帰り温泉に
行く事に決定。

『どうせ来るなら事前に武雄出身の
 ユカリンに聞いておけば良かったー。
 今度来る時は事前に聞いとこ。』

【百年の湯】

入場料もリーズナブルで、
いつまでも入っていれるよーな
ちょうどいいお湯加減のいいお湯
でしたー。つるっつるになりました!

私、最近サウナ~水風呂の温冷浴で
整える』にハマってるんで、
サウナが無かったのが少し残念
でしたけど・・・。

百年の湯 リンク
http://www.100nen-spa.co.jp/

では今回で『九州のマッターホルン
虚空蔵山(608.5m)へ夕陽を見に

行ってみた!』は最終回とします。

初心者向けの低山ですが、
山頂の眺望が最高ですので、
明るい時間帯(普通の人が登る時間帯)に
是非行かれてみて下さい!(笑)
大村湾が一望できて超キレイですよー

今回の大反省
せっかくドローン撮影した画像データを
機体からスマホに移動させる時に
『完全削除してしまったー。
 やってもーたー!』(泣)

まあ、またどっかで撮影するんやから
まっ、いいか!

今回もご一読頂き有難う御座いました!

次回はどこの山をご案内しよーかなー。
まいたのっ!

眺望最高ですよー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です