標高3,000m/天空の散歩道に行ってみませんか?(6)

お花畑を抜けるともうすぐ稜線っ!
やっと稜線に出れましたー。

















【北岳山荘】

稜線直下のお花畑を抜けて、
やっと稜線に出る事ができました。

この日の宿泊先北岳山荘(2,880m)に
向かいます。

北岳山荘は北岳南西の稜線上にあります。

特にテント場は眼前に富士山を眺めながら
宿泊できる最高のロケーションですっ


北岳山荘 リンク
https://www.minamialps-net.jp/yamagoya/001_kitadake
※令和4年はテント場のみの営業

北岳山荘に到着っ!ホッ。

【北岳山荘での
  翌日の作戦会議っ!】

登山開始時に私の体調が悪かった事も
あって、北岳山荘に辿り着いた時には
本当にホッとしました。

山荘で翌日のミーティングを行います。
当初の予定は、間ノ岳(3,190m)
アタックして、その後北岳(3,193m)
向かう予定。

しかしながら、もし翌日、私の体調が
おもわしくない場合は間ノ岳へは向かわず、
北岳(3,193m)のみとする事になりました。

『なんていい仲間なんだっ!』
 感謝っ!

でも日本第3位の標高 間ノ岳へは
行っときたいなー(笑)

では次回は翌日の早朝スタートから。
多分、間ノ岳へは行けますっ(笑)

今回もご一読頂き有難う御座いました!


今日のまいたの
これからNETFLIXシリーズ
First Love 初恋の最終話を
観ますっ!

也英(満島ひかる)がイヤホンで
First Loveを聞いて記憶が蘇ってきた
感動のシーン(涙)

そこで観るのを何とか我慢して
ブログに取り組んでましたー。

多分、これから涙腺大崩壊
すると思います。(笑)
まいたのっ!

次回チラみせっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です