冬と秋を一度で体験できたっ!/八面山659m(3)

穏やかな佇まいの金色温泉
金色温泉 入り口
きれいな紅葉も残ってました。

【八面山 金色温泉】

八面山の麓には金色(かないろ)温泉
があります。

里山の匂いがする穏やかな佇まいの
日帰り温泉です。

『身も心も穏やかになるー。』

これからの寒い時期、金色温泉だけを
目当てに行かれるのもお薦めです。

『メチャクチャいい温泉でしたー。』

金色温泉 リンク
http://www.kanairo.co.jp/

【さらば八面山っ!】

『又、タイミングみて夕日の撮影に
 来ますねー。』

いろんなルート選択ができるので、
初心者~中級者までお薦めの山です。

しかも高速を降りてすぐにアクセス
できるのも良かったです。
(中津日田道路三光本耶馬渓道路
 田口ICから車で約5分)

では中津市内にメチャクチャうまい
からあげを食べに行きます。

鳥しん 入り口
イートイン・スペースもあります。

【からあげの鳥しん】

とにかく中津に来たら必ず、
鳥しんのからあげを食べてます。(笑)

にんにく醤油味で、とにかくジューシーで
柔らかいんですっ!

初めて食べた時は今まで食べた
からあげの概念が覆されましたっ!

とにかく人気店なので電話予約
しておいてからお店に行って下さい。
※土日はごはん付き弁当は無しです。

鳥しん リンク
少し場所が判りにくいかなー。
場所はホームページで確認してから
行かれて下さいね。
https://nakatsu-karaage.com/?mode=f4

では次回、八面山編の最終回です。
少しだけ中津市内のお薦めスポットの
ご案内をさせて下さい。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です