標高3,000m/天空の散歩道に行ってみませんか?(最終回)

それでは締めくくりとして
特に思い出に残ったベスト5
お届け致します。

雲海&富士山
朝焼け&富士山
雪渓&雲海&富士山
岩峰&雲海&富士山

【第1位:天空の散歩道から
 見える富士山】

日本最高峰3,778m富士山
見ながらの縦走路歩きは
本当に最高の思い出となりましたー。

おそらくこの縦走路に行ってなかったら
一生後悔してたかも?
ぐらいのレベルでした。

北岳 『なんと端正な山容なんだ!』
歩いてきた縦走路を見て感動もひとしおっ。

第2位:北岳3,193mの山容

中白根山3,055m付近から眺めた
北岳の山容はいつまでも眺めて
いたいほどの絶景でしたー。

シナのキンバイ咲き乱れ
キタダケソウ(白)&シナノキンバイ(黄)



【第3位:天空のお花畑】

北岳稜線直下にはもの凄い
天空のお花畑が広がっていました。

6月中旬~8月上旬にかけて、
さまざまな高山植物に出会える
スポットです。

高山でしか出会う事のできない
素敵な風景です。

北岳バットレス
クライマーさんが登っているの判ります?

【第4位:北岳バットレス】

日本最高所の岸壁 北岳バットレスの
景観にも圧倒されましたっ!

クライマーの聖地で岸壁の標高差だけで
600mあります。

『落ちたら◯死っ。』

この場所に立ち実際に見てみないと
伝わらない迫りくる圧倒感があります。

隊長&トミー&私

【第5位:良き山友】

やっぱり良きメンバー3人で
行けた事が良い思い出です。

この時は初日、私が体調不良で2人に
フォローしてもらわなかったら
登頂もできていなかったっ!

『今年のスペシャル山行の希望予定日を
 早く連絡ちょーだい。』

では今回で標高3,000m/天空の散歩道へ
行ってみませんか?は最終回とさせて
頂きます。

次回は九州の山行に戻ろうと思います。

本編もご一読頂き有難う御座いましたっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です