冬の御池を見に行ってきたっ!/くじゅう 大船山1,786m (3)

今水登山口

【大船山 御池へ向けて
 クライム・オンっ!】


登山道に入るとすぐ、まあまあの
雪道になってました。

まず最初は金剛山(4本爪)を
付けました。

しかしながら
『早朝なので雪が固すぎるっ!』

雪がカチンコチンなので今シーズン
初めて10本爪に付け替えました。

今回は10本爪でっ!

【トレースが付いていたので
 有難かったー。】

前日に歩かれた方のトレースが付いて
いたので有難かったー。

『感謝っ!』

トレース通りに行けば基本的には
道迷いもありません。

『トレースが無かったら道を
 迷いそうやなー。』

『最初にトレース付けた人は、
 よー道が判ってはんねんなー。』


しっかり休憩もするっ!】

登山口から約45分程度でしょうか。
いつも休憩する分岐のポイントに
出てきました。

基本的に概ね45分に一回は
休憩するように意識しています。

『集中力が続かない。』

だってサッカーの前半・後半も
45分でしょ。
人間の集中力の限界は約45分なんです。

シャリバテしないよう栄養補給も
休憩する度に忘れずに行います。

うーん心地良い森林浴っ
東尾根へは風穴方向へ進みます。

【東尾根へ向かうっ。】

東尾根に入るルートに気が付かずに
行き過ぎちゃいました。
実は秋に来た時も行き過ぎた・・・。

『二度ある事は三度ある?
 ちゃんと覚えとこー。』

気が付いて戻ったから良かったけど、
東尾根に入るルートは見逃しやすいので
御注意されて下さい。

では次回、東尾根ルートを登攀して
いきます。

東尾根上部では素晴らしい展望が
待ち受けていました。

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!

次回チラ見せっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です