冬の御池を見に行ってきたっ!/くじゅう 大船山1,786m (4)

これが大船山 東尾根ルートっ!

【大船山 東尾根ルート】

東尾根ルートに取り付いたら
頂上直下の御池を目指します。

標準コースタイムは2時間弱

頂上直下は岩登り(ロープ有り)も
必要なバリエーションルートです。

東尾根ルートの登りはずーっと
心地良い雪道歩きでしたっ!

『やっぱお天気って大事やな。』

東尾根ルート中間点から見える黒岳(1,357m)



















では雪道歩きの様子をインスタ・リール
動画で御覧になってみて下さい。

東尾根ルート上部 雪道歩き動画

【東尾根ルート上部に
  絶景ポイントがあります!】

東尾根ルートの岩登りが始まるポイントで
絶景を見る事ができます。

『天気もいいし、最高の景色っ!』

南側には祖母山~傾山~大崩山
眼前には黒岳 向こう側は由布岳、鶴見岳が並ぶ。
最奥は別府湾です。

【大船山 東尾根上部からの
    絶景パノラマ動画】

【撮影ばっかりしてるから
 御池にたどり着けないっ!】

撮影ばっかりしてたらかなり
時間をオーバーしてました。(笑)

岩場登りをクリアして稜線にでます。
あと15分程度歩けば、今回の主目的の
御池にたどり着く事ができます。

では次回、冬の御池の様子をお伝えします。

冬の御池も美しかったー。

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!

次回チラ見せっ。これが冬の御池ですっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です