九州限定/休日ワクワク日帰りプランを実行してみた。(15)

沖津宮遥拝所から大島港へ

【壽や 三郎】

沖津宮遥拝所から30分
海鮮丼で有名な『壽や 三郎』へ到着。

少しお昼が遅かったので
外に並んでても4~5人ぐらいかな?

と思ったら10人ぐらい並んでるっ。
せっかくなので今回は待つ事に。

10分ぐらい待ったところで、
玄関先から大将の大きな声がする。

なに並んでんのー!
 お客一人もいないでー!


えー!!!

先頭に並んでた家族連れは
1時間30分ぐらい待ってた
みたいです・・・。

全くお客さんいないのにっ!笑

1時間30分程前に店のお兄さんから
少し待って下さいと言われたとか。

『1時間30分も店からお客が出て
 行かへんかったら普通は店の中
 入って聞いて確認するやろー!』

悪なおさんの独り言です。

そんなこんなで並んでた10人程度が
一気に着席する事に。

『これは食事が出てくるのにも
 時間がかかるなー。』

『海鮮丼食べたら帰りのフェリーの
 時間やっ。』

『このあと夢の小夜島&おむすび
 カフェに連れていきたかったのに。』

『まっ、いいか!』

壽や 三郎
大島港から5分程度の場所です。
特別海鮮丼っ!

【特別海鮮丼っ!】

これが壽や 三郎の特別海鮮丼だっ!
あら汁付で2,200円っ。

『ネタが新鮮やからマジで旨いっ。』

『あら汁もおいしいっ”』

アワビはコリコリ、大海老はプリプリ。
今度来た時はゆっくり食べよー。

時間があったら夢の小夜島&
おむすびカフェに寄りたかったけど、
また今度にしましょう!

では14時40分 大島港発で
新湊港(本土)に戻ります。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

夢の小夜島
向こう側に渡ることもできる。




















壽や 三郎MAP

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です