知らない街に行ってきたっ(5)

いざ本殿へ向かいます。
みなさん、運玉投げてるっ!

【鵜戸神宮 本殿へ】

いざ本殿へ向かいます。

『みんな海に向かってなんか
 投げてるっ!』

『あっ、このシーンテレビで
 見た事あるっ!』

運玉投げられてたんですねー。
運玉投げはまた後日ご報告します。

【岩窟の中に本殿が
 あるんだー。】

なんと鵜戸神宮の本殿って
日向灘に面した岩窟の中に
建てられているんですね。

『こんなん、よー作りはったなー。』

率直な感想。
本殿が建てられた年代は不明
なんですって。

但し、現在の本殿は正徳元年(1711年)に
改築。

そして明治23年(1890年)大修理が
行われ、さらに昭和42年(1967年)に
修理されたそうです。

『いやー歴史を肌で感じれるっ!』

『ここまで来たらどれだけ神様に
 近ずけるかチャレンジしてみよー!』

って撮影してみた動画が下記です。(笑)

『今のところ近ずき過ぎたバチは
 当たっていませんっ!』

【次回、運玉投げしてみたっ!】

次回は私も運玉投げしてみますね。

『あの縄の中に入るかなー?』

今回もご一読頂き有難う御座いました!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村
次回チラ見せっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です