九州 大分 熊本のワクワクスポット教えます!/ミヤマキリシマも見れたっ!(7)

山頂からのくじゅう連山の眺望
至福のコーヒータイム

【涌蓋山山頂1,500mでの
 コーヒータイム完了!】

阿蘇~くじゅう連山~由布岳迄の
眺望も満喫した。

そして至福のコーヒータイムもした。

さらに埼玉から来られたご夫婦と、
少しの間お話もできた。

『もー思い残す事は無いっ。』

『そろそろ下山しよー。』

阿蘇方面~くじゅう連山
 眺望動画】

 山頂からの眺望動画を
 追加作成したので貼り付けますねー。

【山頂直下のミヤマキリシマ】

下山時の斜面でミヤマキリシマ
小群落があったので、そちら側から
下山してみました。

先週なんですけど、満開になってるのは
全体的には2~3割の状況でした。

『ここは虫に喰われてなさそう!』

今週土日あたりが見頃かと。

今回もご一読頂き有難う御座いました。

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です