【福岡から当日中に層雲峡に入れるのか?)北海道 大雪山系(黒岳)~トムラウシへ 大縦走計画(7)

2022年8月 超強風の大雪山系旭岳2,291m
『すっごい強風やったなー( ´∀` )』

【当日中に層雲峡へは
 入れるのだろうか?】

『皆さん、こんばんはっ!』

今回も引き続き今夏の縦走計画の
タイムスケジュール確認
行なってみます。

福岡を出発した日に公共交通機関を
利用してはたして層雲峡へは辿りつける
のだろうか?

『今はトムラウシから入山したい気持ちが
 勝ってる!』

【層雲峡(黒岳から入山)の場合】

結果:なんとか 17:40 に層雲峡に入れたっ!

検証経緯
福岡空港10:10発 ⇒ 新千歳空港 12:20着

JR新千歳駅 13:06発 ⇒ JR札幌経由
⇒JR旭川 15:25着

JR旭川からは路線バスを使用します。
JR旭川 15:45発 ⇒ 層雲峡 17:40

『おっ、なんとか当日中に入れるなー。
 特急カムイにも乗ってみたい。』

おそらくアクセスの良さもあって、
層雲峡から入山してトムラウシに
向かう人が多いんでしょうね。

『あとトムラウシから短縮登山口を
 使用せずに登るのもきついよなー。』

行きのアクセスの良さは間違いなく、
層雲峡に軍配が上がった!

『という事は逆に帰りのアクセスも
 層雲峡の方がいいって事やなー。

トムラウシ側からか層雲峡側からの
どちら側から入山するのか?


今しばらく悩んでみます。(笑)

『なにげにこの悩み事はメッチャ
 楽しい!』

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願いしますっ!
     ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
『特急カムイ号 乗ってみたいな~!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です