【さっ氷瀑から戻ろう。】/英彦山 四王寺の滝(5)

① 『さあ、そろそろ戻りましょう!』
② 四王寺の滝近辺は
がっつり雪が積もってました。

【サクッと戻りましょう!】

『皆さん、こんばんはっ!』

この日11時頃には気温も上がってきて、
氷瀑もかなりの勢いで溶け始めてました。

※滝の直下は氷柱が落ちてきたりするので、
 近づかないように。


氷瀑を存分に堪能したので、
サクッと英彦山神宮奉幣殿へ
戻ります。

四王寺の滝~奉幣殿までの
標準コースタイムは1時間10分(2km)

ザクザクっと音がする心地よい
雪道歩きを楽しみながら戻ります。

四王寺の滝からの心地いい雪道歩きは
下記動画を見てみて下さいね。

四王寺の滝からの
 雪道歩き動画】

③ 奉幣殿へ到着です。
④ 『めっちゃ晴れてるやん!』

【英彦山神宮奉幣殿
 へ到着】

奉幣殿へ到着しました。

雪道歩きの動画撮影してたら、
1時間30分ほどかかってたー。(笑)

通常なら1時間程度かと。

『お天気も最高やったなー。
 良き氷瀑見学でした!』

帰りもスロープカーでワープ
して帰ります。( ^)o(^ )


今日のかなしいの

『うわーやっぱりやっぱり
 テイラー・スイフト
 東京公演行きたかった~。』

『もうコンサートのニュース
 せんといてー。泣』

今日の登山クイズ
Q, 森林の割合が国土の60%を超えている国は、
 日本、韓国、フィンランドとあと一つは
 どこの国でしょう?

 答えは最下部の写真下に
 記載しときます。

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します!
     ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
『参道を歩くのもアイゼン要りますよ。』
クイズの答え:スウェーデン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です