【気温-7℃の中、車中泊した】/大船山1,786m 凍ってる御池を見に行く(2)

① 今水駐車場からスタート。
② 今水駐車場(トイレ無し)
朝7:00 モルゲンロート・スタートでした。

【まずは活動結果から】

『皆さん、こんばんは!』

先日、見事に凍っていた御池
速報をアップさせて頂きました。

今回からその際の山行を
振り返っていきます。

まずは活動結果から。
7:00 今水駐車場スタート ⇒ 東尾根ルート⇒
10:15 大船山山頂 ⇒ 西尾根周回ルート⇒
14:00 今水駐車場到着

『休憩(撮影)時間が多すぎるけど、
 今水駐車場からでも山行に7時間程度は
 見られた方がいいですね』

大船山1,786m 活動結果

合計時間:7時間
休憩時間:2時間40分
(撮影時間が多すぎるっ 笑)
標高差:1040m
平均ペース:130~150%

【朝7:00 モルゲンロート
 スタート】

前日はお気に入りの瀬ノ本レストハウスで
車中泊

-7℃だったのでさすがにエンジンは
かけっぱなしで寝ました。+湯たんぽ!

6:00 頃に今水駐車場へ移動。

さすがに休日でもオフシーズンだからか、
停まってる車は1台のみ。

7:00 黒岳~前岳に当たるモルゲンロートを
見ながらのスタートです。

『朝、モルゲンロートを見れると
 メッチャ特した気分になるっ!』

次回、まずは東尾根
(バリエーションルート)の取付きを
目指します。

今水・黒岳登山口MAP
今水駐車場MAPコード:440622748*02
『ややこしい場所の登山口はカーナビに
 MAPコードを入れるのがお薦めです』


登山ガイド資格クイズ
Q, 標高が100m上がれば一般的には
温度は何度下がるでしょうか?

クイズの答えは最下部写真の下へ

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。
励みになりますっ
    ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
クイズの答え:0.6℃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です