【凍てつく寒さなので下山しますー】/大船山1,786m 凍ってる御池を見に行く(7)

① 『御池はきれいやったー。
でもあまりに寒すぎるっ』
② 下山は南側周回ルートで下ります。
③ いつも大船山山頂が見える広場で休憩してます。

【あまりの寒さなので
 下山です】

『皆さん、こんばんは!』

突風に吹き飛ばされたドローンも
無事帰還したので下山ですっ。

下山は②写真⇒の南側周回ルートで
下ります。

『氷結したミヤマキリシマの枝が
 かなりうっとおしいですー』

下山途中に南側から大船山を
思いっきり眺められる広場が
出てます。

いつもここで大船山を眺めながら
休憩してるんです。(③写真)

④ 『割りばし忘れたー』
『えーい枯れ枝を熱湯消毒じゃー、笑』
④ 赤〇の分岐ポイントが
通りすぎやすいポイント。
⑤ ここが赤〇の分岐 。
風穴・黒岳方面へ左折します。

【このルートも間違いやすい
 ポイントがある】

下りも間違いやすいポイントが
実はあります。(④,⑤写真の場所)

疲れて下を向いて歩たりしてると、
ついつい標識を見逃したりします。

今水登山口に戻るので岳麓寺方面へは
行かずに風穴・黒岳方面へ向かって
下さいね。

『お疲れ山でしたー。』

次回、今回山行のベストシーンで
最終回にします。  

⑥ 日曜日なのに車も2台のみ
『オフシーズンだからかなー』
⑦ 一人でこんな写真も撮れるようになった!(笑)

今日のまいたの

近所の菜の花畑が満開でしたー。
『まだ見れますよー』
まいたの!

スマホ横画面用です。

【登山ガイド資格クイズ】

温帯低気圧は山のほとんどの気象遭難の
原因になっています。

過去にはこれらの低気圧の通過後に
重大事故が発生しています。

Q, 次の三つが主な温帯低気圧の種類です。
(   )低気圧・南岸低気圧・二つ玉低気圧

( )内に入るのは次の内どれ?
東シナ海 or 日本海 or 太平洋

クイズの答えは最下部写真の下

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!
『励みになりますっ』
    ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
八方尾根から見える白馬三山
『また行きたいなー』
登山クイズの答え:日本海  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です