【ベストシーンをセレクト】/大船山1,786m 凍ってる御池を見に行く(最終回)

① 第1位はこれだ!
『御池右上部の樹氷も素晴らしい』

【御池ベストシーン】

『皆さん、こんばんは!』

今回は凍ってた御池の最終回。
ベストシーンをセレクトします。

また来シーズンも来よう!

紅葉の御池もいいけど、
冬の御池もメッチャ素敵です。

第1位 御池右上部の樹氷!
第1位は①写真
大船山山頂直下から撮影してます。

御池右上部のミヤマキリシマに取付く
樹氷がものすごくキレイで感動した!

② 第2位 御池の氷上から
第2位 御池氷上から

第2位は御池氷上からの②写真。

凍った御池の氷上でスベリながら
撮影したので感動もひとしおです。

『実際にスッテンコロリンしないと
 わからないかなー』

動画リンクも貼り付けておきます。
下記リンクをクリックして
ご覧下さい。
  ↓
https://www.instagram.com/reel/C4DNK5uPwni/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

③ 第3位 黒岳・由布岳・鶴見岳







【第3位 黒岳~
 由布岳~鶴見岳】

第3位は黒岳~双耳峰の由布岳~
鶴見岳の眺望の③写真

9合目あたりでやっと視界が
開けたところで見える眺望に感動した。

『是非、東尾根ルートを辿ってみて
 この眺望を見てみて下さい。』

今水登山口~大船山周回ルート
 活動時間
合計時間:7時間
(休憩時間2時間40分含む)
標高差:1040m
平均ペース:130~150%

今回もご一読頂き有難う御座いました!

今日のまいたの
スクワット運動の効果は絶大!

ラクラク60分間のランニング
できるようになってきました。
まいたの!

登山ガイド資格クイズ
山岳遭難傾向について
Q, 山岳遭難で転倒・滑落・道迷いの内、
もっとも多い要因となっているのは
どれでしょう?

クイズの答えは最下部写真の下へ

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!
    ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
『あー今回も楽しかったー!』
登山クイズの答え:一番多いのは道迷いなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です