【ドローイング in 御池】/大船山1,786m 凍ってる御池を見に行く(6)

① ものすごい強風が吹いてますっ。

止めとけばいいのに
 ドローイングしちゃた】

『皆さん、こんばんは!』

『今回の寒波が今年最期かなー』

今シーズン最後の英彦山・難所ヶ滝の氷瀑
大船山 凍った御池も、もー1回見れるはず。

山頂は気温が下がるので防寒対策は
しっかりとしてお出かけ下さいね。

さて大船山へ戻ります。
この日の大船山山頂はもの凄い強風が
吹いていました。

風速20m 近くはあった。

また性懲りもなくドローンを
飛ばしたい欲が出てしまった。

結果:強風で戻ってこれずに、
ほぼ操縦不能状態に・・・。

しかしながら、また奇跡的に
自動帰還モードで強風の層を抜けて
戻ってきてくれた。

『やばかったー。ホっ。』

『ホント、もう風が強い日は
 飛ばすの止めておこう』

『自立神経が乱れるわっ』

では次回、下山しますね。
今回もご一読頂き有難う御座いました!

御池で強風下
 ドローイング動画
無事お届けできて良かったー(笑)

スマホ横画面用です。

今日のまいたの

登山ガイド資格受験者用の
登山歴報告書を作成中です。

この作業が実はかなり楽しい!

今迄振り返ってなかった過去の山行が
蘇ってくる。

いつ頃行ったか等も紐付けされて
明確になってきて楽しいっ。

後日、私の登山歴を大公開します。

『我ながらいろんな山域の山を
 メッチャ登ってます。笑』
まいたのっ!

登山ガイド資格クイズ
基礎的知識
Q, 体力や筋力は20歳代を100%としたら
60歳代は50%程度となります。

ではバランス能力は20歳代を100%と
したら60歳代は何%程度になる?


クイズの答えは最下部写真下へ

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!
『励みになりますっ』
    ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
見れて良かった!
『来シーズンもまた来よー。』

登山クイズの答え:20%
『バランス能力ってかなり衰えるんです。』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です