【ミヤマキリシマを愛でに・草千里ヶ浜駐車場】熊本 阿蘇/草千里ケ浜~烏帽子岳1,337m(2)

① 草千里ヶ浜駐車場へ
『平日でも少し並びますー』
② 乗馬クラブからの杵島岳
『お天気は久々に最高でしたー』

【草千里ヶ浜駐車場
 の状況】

『皆さん、こんばんはっ』

今回は平日の草千里ヶ浜駐車場
状況報告です。

この日は平日の11時頃なのに、
駐車場に入るのに少しだけ
並ぶ状況でした。

『この程度なら出ていく車もあるので
 すぐやっ』

駐車料金500円を支払って入場します。

駐車場の案内人さんが空きスペースに
丁寧に誘導してくれるのでスムーズに
入場できます。

とにかく外国人観光客が
 メチャクチャ多いー

とにかく外国人観光客がメッチャ多い~。

大型の観光バスも入ってきてます。

『これ確実に円安の影響ですねー』

草千里ヶ浜の烏帽子岳に向かって
手前半分は、外国人観光客が
たくさんいるのでビックリするかと。

『土日の混雑が怖ろしいなー』

駐車場内トイレ前付近に車を
 停めるのがおススメです。


トイレ手前に登山靴の洗い場があるので
トイレの近くに停めるのがおススメ。

それと烏帽子岳・杵島岳・レストランの
どこへ行くにもちょうどいい場所に
なってます。

次回、草千里ヶ原から烏帽子岳に
向かいますね。

草千里ヶ浜駐車場 MAP
駐車場内トイレ前付近に停めるのが
おススメです。

今日のまいたの

習慣にしている朝散歩にプラスして、
古賀海岸の美しさをドローン撮影して
発信していこうと思いたちました。

『自分にしかできないしっ』

朝から海岸でドローン撮影しまくって
ましたっ。

『撮りすぎで動画容量が多すぎて
 スマホに保存できへんかった~ 笑』
まいたのっ!

登山ガイド資格クイズ
原生自然環境保全地域の保全について
Q, 人の手が加わっていない原生自然の
状態を維持している地域を
『原生自然環境保全地域』と指定し、
保全が図られています。

遠音別岳(おんねべつだけ)、十勝川源流部、
大井川源流部、南硫黄島とあと1地域は?

A, 白神山地 B, 屋久島 C, 小笠原諸島

答えは最下部写真の下へ

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。
     ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
次回、草千里ヶ浜から烏帽子岳へ向かいますねー。
クイズの答え:B, 屋久島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です