【2024年6月1日開花状況 ミヤマキリシマ満開でしたっ】大分 くじゅう/平治岳1,643m(1)

① 大戸越から平治岳を見上げる。
『見えてるピークの向こう側に
天空の花園が広がってますっ』
② 後ろのピークは三俣山(1,745m)

【復活した平治岳
 ミヤマキリシマ】

『皆さん、こんにちは!』

昨日6月1日(土)ミヤマキリシマを
愛でに、

『くじゅう平治岳に行ってきましたっ』

御存知の方も多いとは思いますが、
取り急ぎ平治岳の開花状況
ご報告します。

『超満開でしたー』

『やっぱり平治岳山頂直下の
 大群落は圧巻っ

多少の虫食いもあるのでしょうが、
3年振りに美しい山頂直下での満開の
大群生も見ることができました。

山頂直下の離合はホント大変だっだけど、
やっぱり見る価値はありますね。

まだ間に合いますっ

登山口の男池駐車場も200台のキャパを
はるかにオーバーし、路駐の車で
埋めつくされてましたー。

取り急ぎの満開報告でしたっ。

今回もご一読頂き有難う御座いました。

③ 山頂直下の群落も美しい花を咲かせてましたっ。

【平治岳ミヤマキリシマ
 満開動画】

動画撮影量が多すぎて編集が
メッチャ大変でしたー。
( ^)o(^ )


今日のまいたの

上の動画にYOASOBIのツバメって曲を
どうしても使いたかった。(笑)

『何とかハマった!
 ホント、いい曲だよな~』
まいたの!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップを
宜しくお願い致しますっ。

『励みになりますっ』
   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です