日本三百名山 登山 大分 傾山1,605m(最終回)


別府で温泉に入って帰ろう!
傾山から下山したら
すっかりいいお天気になってる。(笑)
別府で温泉にでも入って帰ろう!

今から別府行ったら到着は21時頃かなー。
別府日帰り温泉でググります。
夜中の1時迄営業してるし、
人気も高そう。
『ひょうたん温泉に決定!

ひょうたん温泉に到着っ。


21時頃到着したのですが、
ぞくぞくとお客さんが入ってました。
入浴料660円(安いっ)で入館してみると
『凄い設備やー。
 メチャクチャ充実してる。』
温泉県大分 別府の底力を感じました。

足湯もあったよ~

檜風呂、露天風呂等も良かったのですが
一番感動したのは滝湯です。
何と19本もの打たせ湯が設置されてました。
これだけでも壮観でしたよ。

後で知ったのですが、実は温泉として
初めてミシュラン3ツ星が付けられた温泉でした。
人気があるのもそりゃ納得。



ひょうたん温泉リンク
https://www.hyotan-onsen.com/

帰宅はまたまた午前1時頃でした(笑)

九州百~三百名山23座中23座完了
次回は23座登ってみた感想にしてみます。
今回もご一読頂き有難う御座いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です