長野 北アルプス 白馬岳2,932m/夏山 登山編(18)

ゴンドラ乗り場
中でお土産も売ってます!

八方尾根第一ケルン(八方池山荘1,830m)まで上がってみた!

白馬ピエモンヤマジュウで1泊後、
松本空港発は午後の便なので、
朝散歩がてら第一ケルン(八方池山荘)
まであがってみる事にしました。

ゴンドラリフトアダム~アルペンクワッド
リフト~グラートクワッドリフトを
乗り継いで行きます。
それでも片道40分かかるんですねー。
(お金もかかりますけど。)

八方尾根スキースクールに在籍していた頃は
『ようあんな黒菱のコブ斜面とか降り
 れてたなー。』
とか思い出しながらリフトに乗ってました。
人が隠れてしまうぐらいのコブ斜面
なんです。今は絶対に無理っ!

八方アルペンライン リンク
https://www.happo-one.jp/trekking/alpenline/

このリフトも良く乗らせてもらったなー。

第一ケルン(八方池山荘)1,830mに
到着しましたよー。

第一ケルン(八方池山荘)唐松岳登山
だけではなく八方尾根自然研究路の起点にも
なっています。
次回にお見せしようと思いましたが、
少しだけ第一ケルンにひろがる
これが北アルプスだっ!』という風景を
お見せします。

次回はお花畑&絶景特集にします。
今回もご一読頂き有難う御座いました!

ニッコウキスゲと白馬三山のコラボレーションです。
素晴らしい!

今日のまいたの
 山登りの楽しみの一つに山行計画を
 立てるっていうのがあります。

 これから行くところをイメージできるし、
 どういう行動をするか考えながらワクワク
 します。
 しかも自分で計画をアウトプットする事で
 自分の中に刻む事ができます。
 
 私と隊長には山行計画を立てることの
 隠語がありますが、ここではあえて
 伏せとこっ(笑)

 是非、皆さんも自分で登山計画を
 立てられてみて下さい。
 ホント、勉強にもなりますよー。
 『今日はどこの山行を計画しよっかなー』
  
 まいたのっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です