熊本 阿蘇五岳 登山/中岳1,506m・高岳1,592m編(5)

大好きな稜線歩きっ。

【中岳への稜線歩き】

山歩きの醍醐味のひとつに標高が
高いところでの稜線歩きがあります。
特に高低差の少ないボーナスルートを
景色を眺めながら歩くのは至福の
ひとときです。

中岳山頂1,506mへ到着
中岳山頂からの眺望

【中岳山頂からの眺望】

中岳山頂1,506mへ到着しましたよー。
山頂から見るとホントにどこかの
惑星に来たみたいです。
この独特の火山ならではの景観は実際に
見るとかなりのド迫力がありますっ!

では次回は高岳1,592mに向かいますね。
今回もご一読頂き有り難うございました!

阿蘇火山規制情報リンク
入山にあたっては必ず事前に規制情報を
確認して下さい。
2022年7月19日 一次規制中
(火口周辺概ね1Km以内は立入禁止)
http://www.aso.ne.jp/~volcano/



今日のまいたの
来月の北海道 大雪山・トムラウシ山で
ひょっとして使用するかもしれない
絶対に使用したくないっ!
『熊よけスプレー』がアマゾンで
届いてました。

がしかし、スプレー缶なので飛行機に
持ち込めない事に気づく・・・(笑)
まいたのっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です