北海道/大雪山系旭岳(2,291m)&トムラウシ山(2,141m)に行ってきました!(20)

前トム平

【前トム平にて】

前トム平にて小休止です。
長野からフェリーで来られたM岡さんと
出会いました。
八ヶ岳の麓に住んでおられてベランダ
からなんと穂高連峰が見える場所に
住んでいるとの事。

なんて素晴らしい場所に住んで
 るんだっ!』


少し体調がすぐれないとの事で、
しばらく御一緒する事にしました。
私も北岳に行った時に、なーんか
具合が悪い時があったよなー。

前トム平からは更に一段高度を
あげると、やっとトムラウシ本峰
が見えるはずっ!

あかん、雲で覆われてるっ。

【トムラウシ本峰】

やっとトムラウシ山頂が見れるっ!
と思ったらスッポリと雲に覆われて
ました・・・。

ですが、ここからトムラウシ公園
向けて下っていると雲がだんだん取れて
いきました。

『このまま晴れて下さいっ!』と
心の中でメチャクチャ願ってました。

『これがトムラウシ本峰ですっ!』



では次回はトムラウシ公園から
お届け致します。

最近、仕事があまりに充実してる
のでブログはベイビーステップで
投稿させてもらいますねー。

明日もスケジュールが充実してるので
早めに寝ますっ。
今回もご一読頂き有り難う御座いました。


今日の朝散歩
台風の影響でいつもは歩ける岸壁が
大波で歩けなかった。『危なー。』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です