北海道/大雪山系旭岳(2,291m)&トムラウシ山(2,141m)に行ってきました!(29)

トムラウシ温泉 国民宿舎東大雪荘

【東大雪荘に戻りました。】

17時30分過ぎには短縮登山口から
東大雪荘に戻れました。
12時間歩いた後で疲れてはいますが、
2泊目なのでいろいろとスムーズに
こなせました。

まずはドロっドロになったシューズの
泥を落とします。東大雪荘の前には
洗い場を用意してくださってます。

登山ウエア類の洗濯はあきらめて、
大きいビニール袋に押し込むっ。

今日はお風呂に入ってから夕食を食べたい。
『まず温泉に入ろうっ。』
超絶素晴らしい温泉で温冷浴を
2セットほどしましたー。

これだけ歩いた時は身体を冷やす事を
まずメイン目的で行っています。
この日も冷水風呂にも入りましたが、
冷たすぎて数秒程度しか入れないっ。

登山&温泉に入った後はまずビールっ!






【豪華な夕食でしたっ!】

久しぶりにゆっくり食事できるっ。
まず自分へのご褒美に久しぶりに
ビールを頼みました。
『あー疲れたけど達成感あるっ!』

オプションで追加料理も事前に
頼んでいたのですが実際は頼む
必要はありませんでした。
頼まなくても十分にお腹いっぱいに
なりましたので・・・。

ここが相部屋Aです。

【相部屋Aを一人で使用っ!】

この日は東大雪荘のコロナ対策もあり、
相部屋予約の方も極力、人と接触しないよう
空いている個室に移動する事となり、
私一人でこの広い相部屋を使用させて
もらう事となりました。
『あー幸せっ!』

では次回は翌日の朝散歩からっ!
翌日は富良野観光をしようと思って
ましたが、もう富良野に運転して
行くのが嫌になり、札幌に向かう
事としましたっ。(笑)

今回もご一読頂きありがとう御座いました。



九州北部に台風接近中です。】
今回の台風14号は勢力がやっぱり
本当に大きくて強いです。
まだ鹿児島に中心があるのですが、
もう福岡でもかなりの突風が出てきてます。
皆様もくれぐれも注意されて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です