大分 くじゅう連山/紅葉登山の準備を始めませんか?(4)

三俣山・北峰付近

【天空の紅葉ルート】

稜線上部に登山者が立たれてる場所が
三俣山・北峰付近

大鍋の紅葉は、この年はこのような色合
でした。
北アルプスの紅葉とは又違う色合い
なんですけどくじゅう独特の色調で
いい感じです。

九州で、まさかこんな大紅葉が見られるとは
思っていませんでしたっ!

さながら紅葉の絨毯のよう。

【紅葉の絨毯】

大鍋・小鍋の鍋底に下りるルートも
あるので時間が許せば鍋底に行かれて
みて下さい。
見渡す限りぐるりと紅葉に包まれると
思いますよっ。

この岩の上が撮影ポイントっ!

【この岩の上が一番の撮影
      ポイントですっ!】

皆さん、思い思いのポーズで、
この岩の上で撮影を楽しんでおられます。
岩の上にあがるのは少し怖いですが、
せっかくの機会なので頑張って
ポーズを取ってみるのが良いかと。
いい思い出になっております!

では次回は三俣山・南峰から
お届けします。
今回もご一読頂き有難う御座いました!


インスタ・リール動画 
      志賀島からの夕景

昨日、久しぶりに家族で夕焼けを
見に行ってきました。
良ければご覧になってみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です