紅葉始まってます!/くじゅう連山 大船山1,786m (4)

大船山東尾根から見た黒岳

【ベイビーステップ登山】

この日の夕刻に登山サークルの
会合もあるので、とにかく疲れ
ないように登山をしてました。

疲れないようにするには、
やはり休憩を多めにするしか
ない。
分岐や景色のいい場所で、適宜
休憩しながらベイビーステップ
登山を実行していました。

【御池の紅葉】

既に速報で御池の紅葉状況はお伝え
しましたが、まず山頂へは行かずに
御池の紅葉状況をチェックに。

ちょうど紅葉がスタートしたところで、
緑も残っていていい感じの紅葉でしたー。

御池で出会った九重通の女性に教えて
頂いたのは、一番御池が素敵な時期は、
冬の御池との事でした。

木々に雪が降り積もり、なんとも
幻想的な絶景だそうです。
御池の上も歩けるんですって!
今年の冬はアイゼン装着して
見に行ってみよーかなー。

『メチャクチャ寒いやろーなー。』

大船山御池 紅葉リール動画
穏やかな気持になれると思いますよー。
是非、ご覧になってみて下さい。

では次回は大船山山頂1,786mから
お届けします。
今回もご一読頂き有難う御座いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です