長崎 対馬 白嶽/最高の夕焼けと朝焼けが見れたっ!(4)

アナゴの炙り
サザエの軍艦巻き

【すしやダイケー】

レンタカー屋さんで教えてもらった情報を
元に早速、厳原港近くの回転寿司屋で
腹ごしらえです。

すしやダイケーさんは、活魚運送会社が
経営しているお店で、サーモン以外は、
全て地元の活魚が提供されています。

特にオススメは、生の新鮮アナゴです。
実は対馬は活アナゴの取扱量が
日本一なんですって!
なので対馬ではアナゴをお刺身で食べる
事ができるんです。

生のアナゴなんて食べた事なかった。
 生アナゴのにぎりも美味かったー!


食感も味も、ヒラメのお刺身に似た
感じでしたよ。

この日は注文するタッチパネルが
壊れててお店の人が申し訳なさそう
でしたが、あれだけ美味しかったら
全く問題無いですっ!

すしやダイケー リンク
 https://susiyadaike.com/


【対馬にはコンビニにが2軒しかないの?】

ちょっとググって調べてみました。
厳原町にローソンとファミマ。
美津島町にローソンが1軒。
合計3軒ありましたっ(笑)

しかも南側の島にしかないので、
対馬に行かれた際は御注意下さい。
対馬ってかなり広いので、
コンビニを逃すと結構大変です。

対馬のコンビニ リンク
https://www.google.com/search?q=%E5%AF%BE%E9%A6%AC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B&oq=%E5%AF%BE%E9%A6%AC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B&aqs=chrome..69i57.4324j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8

ではサクッと軽くお腹を満たしたので
白嶽登山口に向かいます。
厳原から白嶽登山口迄は車で約30分程度
でした。

次回はちゃんと登山報告にしたいと
思います。
今日はグルメリポートでしたね。(笑)
今回もご一読頂き有難う御座いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です