長崎 対馬 白嶽519m /最高の夕焼けと朝焼けが見れたっ!(8)

左側がアナゴのお刺身と炙り

【居酒屋 対玄】

遅めの夕食で東横イン厳原にほど近い、
居酒屋 対玄に行ってきました。

いわゆる厳原の繁華街にあるのですが、
地元の食材を使って、対馬料理が
食べれるお店です。
(この時は22時がラストオーダーで
 営業されていました。)

まずは生中で乾杯!
そして対馬で穫れた魚の、お刺身の
盛り合わせをまず頼みました。

まずは対馬名物のアナゴのお刺身。
うまく表現はできませんが、ヒラメに
よく似た食感で、味は淡白なのですが
フグ刺しみたいなお味で美味しい。

お昼も生アナゴをおすしやさんで
食べたのですが、味がしつこく無いので
あっと言う間にたいらげました!

日本酒の利き酒セットがあったので
飲み比べもできます。

『久しぶりの日本酒なので
 かなり酔っぱらいましたー。』

シメは焼き穴子の1本にぎり&焼酎で
フィニッシュ。(対馬焼酎 やまねこ)

『ごちそうさまでしたー。
 おいしかったですっ!』

居酒屋 対玄リンク
https://www.instagram.com/izakaya.taigen/

翌日は早朝から烏帽子岳展望所
ご来光を見に行く事にしました。

対馬でも初日の出を見に行く場所
だとレンタカー屋さんに教えて
もらってたので東横イン厳原を
朝6時に出発予定です。

という事は朝5時起きですねー。
ちょっとしんどかった・・・(笑)

この日のYさん、Mさんへの一言
晩の10時30分頃にカフェイン入りの
コーヒーを飲むのはホント止めて下さーい!
睡眠を追求している私にとっては
とても信じられない行為ですっ!(笑)

では次回は烏帽子岳展望所からの
ご来光です。
今回もご一読頂き有難う御座いました!

次回チラ見せっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です