九州限定/休日ワクワク日帰りプランを実行してみた。(9)

新湊港 第2駐車場
なんと12時間 200円!

【神湊港第2駐車場】

宗像大社辺津宮から神湊港フェリー乗り場
へは10分足らず。

乗り場に近い新湊港漁港駐車場は満車。
第1便/7時40分のフェリーだと空いてる事が
多いのに。

しかしながらこの日は
第2便/9時25分の便だったので
満車だったんです。

でも大丈夫。
そんな時は少し離れてるけど
第2駐車場があります。

この日は第2駐車場へ停めます。
12時間停めてもなんと200円

『なんてリーズナブルなんだ!
 都会では考えられないっ!』

神湊港 駐車場MAP

新湊港渡船ターミナル
いざ乗船っ!
さらば本土っ!

【新湊港(本土)出航っ!】

第2便 9:25発 片道560円 
フェリー『おおしま』で出航っ!
約25分のプチ船旅です。

この日は波が激しくなかったので
大丈夫だったけど波が大きいときは
激しく揺れます。

船酔いする方は良い止め薬を飲んで
おいた方がベターです。

第1便 7:40発は釣り客が約9割
第2便 9:25発はファミリー等の
観光客が7割のイメージです。

あっという間に大島港です。
大島港フェリーターミナル

【大島港へ到着です。】

あっという間に大島へ到着。
お天気もよくて気持ちのいい
プチ船旅でした。

実際、船に乗る事で私はなぜか
旅行気分があがります。

では次回、まずは宗像大社 中津宮
参拝します。

今回もご一読頂き有難う御座いました!



ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です