知らない街に行ってきたっ(6)

小石5個 200円っ!
男性は左手、女性は右手で投げます。

【運玉投げやってみますね!】

鵜戸神宮本殿前で運玉を
セルフ購入します。

小石 5個で200円っ!?』

『縄の中に入ったら願いが叶うから
 深くは考えないでおこー。(笑)』

男性は左手、女性は右手で岩盤上の
しめ縄の中に入るように小石を
投げ入れます。


【以外と難しかった
 運玉投げ】

『うーん、以外と難しい・・・。』

私も通常は右投げなので、
左手で投げ入れるのは結構
難しかったです。

でも最後の1投はしめ縄の内側に
入りましたよっ!

周囲の人も歓声を上げてくれるので、
これはこれで結構満足感もあり、
楽しめますっ!

200円の価値はあるなー☺

では家族へのお守りを買って帰り
ますかー。

『あっ、御朱印も忘れずに貰っておこー。』

『以外と神宮の参拝ってお金かかる
 もんですねー。』

今回もご一読頂き有難う御座いました!


ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です