【こんなにスゴイ霧の海はみた事ないっ!】広島県三次市・高谷山490m(1)

① 三次市粟屋町高谷山展望台
②『うわーメッチャ霧の海拡がってる~。』

【ここの霧の海は
 凄いわっ!】

実家から福岡へ帰る際に
ひょっとして霧の海が見れるかも?

と思って三次市粟屋町にある
高谷山展望台に立ち寄ってみました。

向かう途中で周囲がガスってて
何も見えないと思い一度Uターン。

でもでもひょっとしてひょっとするかも?
で行ってみたら

『メチャクチャきれいな霧の海が
 180度以上に渡って拡がってました~。』

ホントに大海原を見るように
霧の海が見る事ができます。

一番嬉しかったのは娘いわく、
今までみた景色で一番、キレイやったー。
そうです。

あきらめずに高谷山へ来てみて良かった~。

霧の海が見れる諸条件
・秋から早春にかけてよく出現する。
・寒暖差が激しいこと。
・川の水面温度が気温よりも高く、
 冷たい空気が水面にあたる事等々。

『でも行ってみないと判りません。笑』

下記、三次市の公式ホームページで
霧の海が詳しく説明されてあります。

三次観光推進機構ウェブサイト
下記リンクをみれば高谷山 霧の海情報は
バッチリ取得できますっ!
https://www.miyoshi-dmo.jp/takataniyama/

【霧の海 ドローン動画】


『霧の海原の拡がりをご覧下さいっ!』
 スマホ横画面用です。

皆さんも是非、ご自身の眼で
ご覧になってみて下さいっ!

次回、霧の海パート2&おすすめの
ランチスポットをお届けします。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!
     ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
実は必死でドローイングしておりますっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です