北海道/大雪山系旭岳(2,291m)&トムラウシ山(2,141m)に行ってきました!(19)

前トム平下部

【前トム平下部のがれ場】

コマドリ沢分岐から前トム平へ向かい
高度を上げていきます。
コマドリ沢沿いの高山植物帯を
抜けるとガレ場が出てきます。

ガレ場をトラバース

【前トム平へ到着です。】

バランスの悪い石に足を置かないよう
注意してガレ場をトラバースします。
ルートはロープが張ってあるので
判りやすかったです。

このトラバースを終えて登りきると
広い大地の前トム平です。
コマドリ沢分岐から約60分
前トム平へ到着です。

前トム平から南富良野方面の眺望



短縮登山口から前トム平迄は約4時間
かかってました。
もう2つ程度の山を登った感覚でした。
では次回は前トム平でしばし休憩し、
トムラウシ公園へ向かいます。

今回もご一読頂き有り難う御座いました。

福岡には明朝に大型台風が接近予定!
皆様、防災対策を怠りなく。
※もう始発から電車が動かないと
 発表されております。



【今日のリール動画】
先日の古賀海岸の朝散歩ですっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です