北海道/大雪山系旭岳(2,291m)&トムラウシ山(2,141m)に行ってきました!(22)

南沼キャンプ指定地

【南沼キャンプ指定地】

山ママ、M岡さん達はここから
トムラウシ山の山頂へ直登。
私はどーしてもお花畑を見ながら
北沼に行きたかったので、ここで
一旦お別れしました。

しばし南沼キャンプ指定地で休憩。
トイレは携帯トイレブースしか
ないので注意して下さいね。

十勝岳から約20Kmもあるんだー。
旭岳からも大体20km
皆さんこの距離を縦走されてるん
ですね、凄いなー。
私はエゾヒグマが恐いから無理っ!(笑)

北沼へ向かいますっ。

【北沼へ向かいます。】

ちょうど北海道にくる1周間前に
NHK日本百名山で、この北沼ルート
放送されていて、ものすごいお花畑が
広がっていたのを観て絶対にこのルートを
通ろうと思ってたんです。

南沼キャンプ指定地からは
約20分北沼に行けますよ。
でもできる事なら7月に来るのが最高の
お花畑シーズンでお薦めです。
チングルマの真っ白なお花畑が
日本庭園一面に広がってると思います。

ここに苦労して来なければ見れない
景色です。

【北沼が見えてきましたよー】

北沼が見えてきましたよー。
これぞカムイミンタラっ!
では次回は北沼の畔からお届け
しますね。
上の画像に見えてる小高い丘にも
上がってみましたっ。

今回もご一読頂き有り難う御座いました!

今日のまいたの
明日は先週 雨で撤退した九千部山に
リベンジ登山に行ってきます。
明日はお天気みたいです。
まいたのっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です