住んでみたい場所ができたっ!/鹿児島県霧島(1)

サクラと桜島と錦江湾
霧島連山
雲がかかって見えないー

【鹿児島県霧島市】

出張で1週間、霧島市国分
行っていたのですがいい街でしたー。

『住んでみたいっ!』

まず桜島がいつも見えるっ!
また錦江湾(海)もすぐにある。

さらに霧島市と言えば私の
ライフワークである山。

霧島連山30分程度で行けるんです。

そしてそれだけでは収まらず、
大好きな温泉もある。

『いい所だらけじゃないかー』

国分の隣町に隼人という町があるん
ですけど、そこなら買い物にも
困る事がないです。

名の知れたチェーン店等は
ほとんどが国道沿いに立ち並んでます。

『住んでみたいなー!』

満開のサクラ並木道
観覧車サクラ
すべり台サクラ

【国分の城山公園は
 満開の桜だったっ!】

昨日は午後からの仕事だったので、
城山公園でランチをしてみました。

『桜と桜島を見ながらランチしたら
 最高やんっ!』

リラックスできて心地いい時間を
過ごす事ができましたよ。

ちょうど満開の桜の下で家族連れも
楽しそうに過ごされてました。

『ホントに車ですぐ行けるんですっ!』

夜景のポイントとしても有名なんです。
超お薦めのちょうどいい公園でした。

次回は今日の行動をお届けしよーかなー。
今回もご一読頂き有難う御座いました!

城山公園MAP
展望台も観覧車もあるんですよー

【今日のまいたの】

今日は霧島神宮~丸尾滝~大浪池
巡ってから福岡に戻ってきましたー。

まいたのっ!


ブログランキングに参加してます。
下記バナーへの応援タップ
よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です