住んでみたい場所ができたっ!/鹿児島 霧島(5)

丸尾滝(まるおの滝)

【丸尾滝 まるおのたき】

霧島神宮をあとにして絶景スポットで
有名な丸尾滝に行ってみました。

霧島神宮から丸尾滝までは
車で約15分

『ガスってて何も見えへん・・・。』

この日はあまりにガスっていたので
上記画像はフリー画像です。

近くの栄之尾温泉と硫黄谷温泉の
温泉水が流れ出る珍しい滝です。

『冬は湯気が湧き上がるっ!』

国道からすぐそばなので
立ち寄るのも便利でした。

夜にはライトアップもされて
訪れる観光客が絶えない絶景
スポットだそうです。

ぜひ霧島へ行かれた際は
立ち寄られてみて下さい。

丸尾滝・リール動画
この日は水量も多いし、
動画も超ガスってますよー(笑)


【次回 雨の大浪池へ】

今回もご一読頂き有難う御座いました!


ブログランキングに参加中。
下記バナーへの応援タップ
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

【今日のまいたの】

夜桜ランニングしてきましたよー。
最高にスッキリしたっ。
まいたのっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です